さ、明日から子育て応援EXPOです!

ついに、明日・明後日と子育て応援EXPO開催です。

お知らせなど!


こども服交換会

1.当日の持ち込み、どのサイズもOKです

事前受付では、100-160サイズのみでしたが、当日はどのサイズでもOKです。下記の注意事項などよくご確認の上、お越しください。

2.マイバッグを忘れずに

お持ち帰り用の袋などは用意していませんので、マイバッグを持ってきてくださいね。


3.ふくぽの販売について

おつりが出ないように、出来るだけ500円を用意してきてください。


4.あまったふくぽは?

次回のこども服交換会(あるはず…)でそのまま使えますので、大切にお持ち帰りください。


EXPO全体

1.子どもから目を離さないで

前回は迷子が出たり、前々回はエスカレーターに一人で寄って行った子がいました。子どもからは目を離さないでください。


2.休憩はご自由に

会場内4か所に休憩できるテーブル・イスを用意しています。離乳食を持ってきて食べるもよし、EXPO内のフード販売ブースで何かを買うもよし、アークスさんで何か買ってきて食べるもよし。

イベントスペースがある囲われた中には、マット敷きでお座敷テーブルの休憩場所を用意していますので、イスに座って食事をするのがまだ難しい小さい子などは、ぜひそちらを利用してください。マットの上は土足厳禁です。近くの案内係から靴を入れるビニール袋をもらって、靴を保管してくださいね。

席に限りがあるので、譲り合って、キレイに使ってください。


3.おおらかな気持ちで

実施委員会も、出展者さんも、楽しく・ためになるイベントになってほしいという思いで、精一杯やっています。

なので、不手際なことがあっても、おおらかな気持ちで流してください。よろしくお願いします。


設営の様子レポ

↓35.シュガーホーム 東海建設さん

↓15.建成ホームさん

↓37.室蘭市さん。この手前にある大きい袋に入ったものは何でしょう?

↓38.アートビルディングさん

↓32.日本親勉アカデミー協会さん

↓22.天然酵母の蒸しパン屋まるぱんさん

↓18.土屋建設さん

↓16.ハグハウスさん

↓45.エルム楽器さん

↓休憩スペース。たくさんあります。ゆずりあって使ってください。

↓座卓の休憩スペースもあります

↓奥は赤ちゃんの駅(おむつ交換・授乳スペース)、手前はじっくり質問スペース。

各ブースの方と何かじっくり相談したいとき、自由にお使いください。

↓こども服交換会スペース

1,000着以上あると思います。サイズ別に並んでいますので、ごちゃごちゃにしないでね。

以上、楽しんでくださいね!

子育て応援EXPO blog

室蘭で不定期に開催されているイベント「子育て応援EXPO」の情報をお届けします。 次回は2018年12月8日(土)9日(日)10:00~16:00 室蘭市生涯学習センター[きらん]にて開催

0コメント

  • 1000 / 1000